FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママカフェって何?(2)
=ママカフェとは=

2.働く人もママ。

子育て真っ最中の専業ママたち。
毎日が家事、育児中心。話題も家族の事。

でも、結婚や出産を機に退職したママのなかにはすごい資格を持っている人がいます。
専業主婦をしながら趣味で始めた事が、いつの間にかプロ級の腕になっていた…なんて事も。

もったいないですよね。

幸いにも、ここ武雄市は保育所の待機児童の話はあまり聞きません。

でも、子供がまだ小さいからと仕事を躊躇している人、結構います。
急に子供が病気になった時、頼れる実家が遠いとか、
毎日少しづつ成長していく我が子の変化を見逃したくない!って欲張りな(?)ママ。(そんな事ないですよ当然です!)

子育てと仕事、両立できるのが一番理想。
でも、それができる人は多くはありません。

本格的に仕事復帰する事はできないけど、少しの手助けがあれば
私も社会に出て、活動することができるのに…。


そんなママ達に集まってもらいたいのです。
短い時間のシフトで、子供連れ出勤可能なら、カフェで働く事も不可能ではないかも。

お料理上手なママ、パン教室に通ったママ、お菓子作りが趣味のママ、
ママカフェのキッチンで腕をふるってみませんか?

ハンドメイド大好きなママ、自分の作品を販売してみませんか?
ママカフェでの委託販売で作家デビューです!

英語が得意なママ、スポーツインストラクターの資格をもっているママ、
その他いろいろ、人に教えられるような技術を持っているママ達、
ママカフェで教室をひらきませんか?
1回だけの講座だって良いじゃないですか。
それが自信となって、本格的仕事復帰につながれば
ママカフェのみんなの自慢になります!

ママカフェが、ママ達の眠っている力を発揮できる場所になればと思っています。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママカフェTAKEO

Author:ママカフェTAKEO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。