FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出店準備
4月4日の武雄温泉春まつりにむけて準備。

材料や備品の確認。
200枚のワッフルが焼けるように、準備しました。

看板やメニュー表の作成。
画用紙にマーカーで手書きです。
子供達も色鉛筆を握って参加。(ジャマしないで~

ハンドメイド上手なママが、赤のストラプの布でおそろいの三角巾をつくってくれました
借りてきた白いテント、ブルーシートをバックに、おそろいの赤の三角巾。
トリコロールな感じのワッフル屋さんです。


メニュー表



もうすぐ、東京へ引越ししてしまう元メンバーのママが陣中見舞いにきてくれました。
差し入れのロールケーキ、おいしかったです
短い間でしたが、ベーグルのレシピを提供してもらい、作り方の指導、
他にもいろいろとお世話になりました。

離れても、あなたは設立メンバーの1人です。
東京からママカフェTAKEOの活動を応援しててください。




スポンサーサイト
ワッフル試作会
本日は「武雄温泉春まつり」出店についてのミーティングと試作。

いつものように、ママと子供達でにぎやかな会議。
春休みに入った事もあり、小学生のお姉ちゃんも増えて、いつもより大人数です。

子供の泣き声や「ママ、おなかへったぁ」の声に休憩すること多々。
それでも、試作や必要事項の確認ができました。

数種類のトッピングを試作して、今回販売するワッフルは

プレーン・チョコ・クルミ・つぶあんの4種類!

4日のお祭りが、たのしみです。




はじめての
 4月4日(日) 武雄温泉 春まつり にて

1日だけですが、ママカフェ OPEN です。
初めてみなさんに販売できる事になりました。

今回の販売は、『 ワッフル 』

プレーン・チョコ・くるみ・つぶあん の4種類です。

4日はAM9時半から、パレードやみこし、フリーマーケットなどイベントもりだくさん。
前日の3日にはPM6時半より前夜祭もあります。


みなさんのご来場お待ちしています。






試作の日々
ただ今 ママカフェTAKEO は、カフェオープンに向けて活動中。

「子供を連れて、カフェでお茶する」
それが安心してできて、ママがリフレッシュできる場所
そんな場所をめざしています。


カフェのメインは「ベーグル&ワッフル」

そう決定して、はや半年…。
試作会で作り、自宅で作り、朝食はベーグル、おやつはワッフルの毎日。


ママカフェのベーグルは、子供に食べさせる事も考えてふんわりした食感。
離乳食後期の子供が手づかみで食べられるものを、と考えています。

一方ワッフルは、あま~いポップシュガーが入ったベルギーワッフル。
子供のおやつにも、ママが食べても大満足です。


カフェ以外にも、ママのハンドメイド作品の販売や親子講座などのイベントも企画中。
決定次第、随時お知らせします。









プロフィール

ママカフェTAKEO

Author:ママカフェTAKEO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。